top of page
検索

「映えなくても・・・。」お相撲さん

昨日初場所が終わりました。 激しい熱闘であったと思います。 今日は、お相撲さんのインタビューについてです。 皆様ご存じの通り、一般論ですが、お相撲さんのインタビューは判で押したように、「一日一番」とか、「自分の相撲を・・」とか、だいたい同じような受け答えが多いですね。 でも、そこに味がある気がします。 読み物ではないのですが、行間に普段の稽古の積重ね・考え方・気持ちの持ちようなどが凝縮されていて、少ない言葉の裏に滲み出ている気がします。 言葉数は少なくとも、重みがあるのです。感じるものがあるのです。 天に向かってつばを吐くようですが、SNS全盛の、言葉が軽くなりつつある風潮の中で、本当に貴重なものである気がします。 外国人力士の日本語のうまさにも、いつも感服するばかりです。 やはり、上っ面の言葉でなく、普段の稽古・生活に裏打ちされた言語は、教科書で学ぶ表面的な言葉とは違うのでしょう。


英検英作文専門添削教室は、英検英作文を専門に添削サービスを行なっています。

講師は英検1級保持者で、英検英作文に精通しており、英語表現にとどまらず、英文内容の説得力やわかりやすさ等も含めた、丁寧さ随一の英作文添削をご提供しています。


その質の高さを、無料体験添削で実感されてみては如何でしょうか?

受講生の満足度が95%以上である事からも、絶対に損はありません。


(大変お得で丁寧さ随一の、無料の体験英作文添削サービスもホームページにて受付中です。)


この教室では、手書き英作文を写真やカメラで撮影したものを基に、添削サービスをご提供する事も可能ですので、手軽に始めることができます。


WEB上でご利用できますので、感染症防止等に役立つと同時に、通学にかかる費用・時間も節約できます。


英検英作文専門添削教室は、英検1級、英検準1級、英検2級、英検準2級、英検3級のライティング対策を専門としています。

(英語に関するどのようなお問合せでも、ホームページの「お問合せ」フォームからご質問 

 下さい。)


講師は英検1級を保持した英検英作文添削のプロが行なっており、テンプレートや英作文の書き方のコツ・ノウハウをまとめた資料も豊富にご提供しています。


添削内容は非常に充実しており、手書き英作文も受け付けていますので、英検試験本番に近い試験対策となります。


又、入会金・維持費・その他一切の費用は不要です。


コメント


bottom of page