top of page
検索

「映えなくても・・・。」ギグワーカー

ギグワーカー(*)の方々の労働環境の悪さなどが、しばしば話題になっています。  *ギグワーカー:インターネット上の、モノやサービスの利用者と提供者をつなぐ場にお

         いて、単発の仕事を請負う労働者のこと。


その様な、労働者の待遇が少しでも良くなり、生活が改善される事を願います。 一方で、経済効率重視が過度となり、大切なものが見えにくくなる世の中です。 大きなところでは、コロナ禍によるサプライチェーン寸断もその弊害に一つですが、個人の生活レベルにおいても、効率だけの追求では見失う事もあるのではないでしょうか。 ギグワーカーの仕事は、その内容や待遇から、多くの方が憧れる様な「映える」効率的な職業ではありませんが、非効率な事に従事して初めて見えてくる事があるのも事実でしょう。 経済効率一辺倒になりがちな社会の中で、ギグワーカーに限らず、様々な環境下の人の声が正しく反映される様になってもらいたいですね。 2023年1月6日の The Japan Times に、ノーベル経済学賞受賞の Angus Deaton という方の記事が掲載されており、その一部の抜粋と自分なりの和訳をつけてみます。 Keyne's "General Theory" has a good summary. "The political problem of mankind," he avers, is "how to combine three things : economic efficiency, social justice and individual liberty." We appear to have abandoned the last two Keyne's trio. ケインズの「(雇用・利子及び貨幣の)一般理論」の中で、うまく纏められている。人類にとっての政治問題は、経済効率・社会正義・個人の自由を(バランス良く)組合わせる事である、とケインズは述べている。(しかし)、我々は後ろの二つ(社会正義・個人の自由)を放棄してしまっている様だ。 *ケインズは教科書に載るような有名な経済学者ですが、お名前以外に何の知識も持ち合わ

 せていませんので、ご参考までです。 全く別の記事ですが、同日の The New York Times にインドのギグワーカーの苦境が掲載されており、そこに添えられていた写真を添付致します。



英検英作文専門添削教室は、英検英作文を専門に添削サービスを行なっています。

講師は英検1級保持者で、英検英作文に精通しており、英語表現にとどまらず、英文内容の説得力やわかりやすさ等も含めた、丁寧さ随一の英作文添削をご提供しています。


その質の高さを、無料体験添削で実感されてみては如何でしょうか?

受講生の満足度が95%以上である事からも、絶対に損はありません。


(大変お得で丁寧さ随一の、無料の体験英作文添削サービスもホームページにて受付中です。)


この教室では、手書き英作文を写真やカメラで撮影したものを基に、添削サービスをご提供する事も可能ですので、手軽に始めることができます。


WEB上でご利用できますので、感染症防止等に役立つと同時に、通学にかかる費用・時間も節約できます。


英検英作文専門添削教室は、英検1級、英検準1級、英検2級、英検準2級、英検3級のライティング対策を専門としています。

(英語に関するどのようなお問合せでも、ホームページの「お問合せ」フォームからご質問 

 下さい。)


講師は英検1級を保持した英検英作文添削のプロが行なっており、テンプレートや英作文の書き方のコツ・ノウハウをまとめた資料も豊富にご提供しています。


添削内容は非常に充実しており、手書き英作文も受け付けていますので、英検試験本番に近い試験対策となります。


又、入会金・維持費・その他一切の費用は不要です。



bottom of page