top of page
検索

英検英作の採点基準①内容

更新日:2019年4月23日

表現できる英文を増やしていくといっても、やみくもに取りむだけでは途方に暮れることもあるでしょうし、負担もかかると思います。英検の試験に課題として出題されるTOPIC関連の英文を書くことができれば理想的です。


過去問題のTOPICを見てみましょう。例えば2級。

TOPICはバラエティに富んでいるので予想するのは不可能だと思われます。しかしながら環境問題は明らかに頻出しています。更に英作問題に与えられるPOINTを見ると如何に「THE ENVIRONMENT」が多いかがお分かりでしょう。


TOPICは予想不能、しかしPOINTにTHE ENVIRONMENTが頻繁に表れる。とすれば環境の為に自分がどのようなことができるかを英文で表現できれば様々な問題に対応しやすいと考えられます。

BUY MORE ENVIRONMENT-FREINDLY PRODUCTS, REDUCE WASTES, LEARN MORE ABOUT ENVIRONMENT PROTECTION, EDUCATE YOUNG PEOPLE MORE ABOUT ENVIRONMENTなど。など。




https://www.eiken-eisaku.com/





「英検英作専門添削教室は、英検の添削サービスで、英検1級、英検準1級、英検2級、英検準2級、英検3級のライティング対策を専門としております。 講師は英検の英文添削のプロが行っております。費用は英作文添削にかかるだけ。入会金・維持費・その他一切の費用は不要です。」

Comments


bottom of page