top of page
検索

英検英作問題対処のコツー語彙⑧


英検で出題される英作文の書き方のコツ(ノウハウ)として、1) 英作文全体の構成を習得し、同構成の通りに英文を書くこと・2) 汎用的に使えそうな表現のテンプレートを学び、そのテンプレートを英作時に生かすこと、を記載してきました。


加えて、3) 採点の観点の一つとなっている「語彙」において評価/得点を上げる為に、少し難しい語彙などをいくつか英文中に散りばめることを推奨致しました。


上記の 3) の点から、採点者の印象に残る様な語彙・表現を含む文章を紹介してきましたが、同様にもう少しだけ例文の記載を続けます。


皆様のご関心を引くものが少しでもあれば何よりです。



・class divide 階級、階層などの分断

The class divide that lies at the root of our political polarization is much starker, much

more extreme than most people seem to realize.

polarization 分極化 1級などの語彙問題に出題される可能性があります。

stark 際立った、あからさまな

divide は貧富、国家間、民族間などの分断を記すのに便利な単語です。

at the root of は諸問題の根本を表現するのに役立ちそうです。


https://www.eiken-eisaku.com/




英検英作専門添削教室は、英検1級、英検準1級、英検2級、英検準2級、英検3級のライティング対策を専門としております。 講師は英検の英作文添削のプロが行なっております。費用は英作文添削にかかるだけ。入会金・維持費・その他一切の費用は不要です。

Comments


bottom of page