top of page
検索

英検英作文の採点基準:構成④


英検準二級の英作文については以下の様な構成になります。

 

①意見表明(約8単語)、②理由a) (約20単語)、③理由b) (約20単語)、④結論(約8単語)。

以上で計約56単語となります。


単語数も限られますので明快な意見が望ましいでしょう。

グレーな意見は英文が複雑になってしまうばかりでなく、論理が通りにくくなる可能性も高くなります。


論理が通り、英文として正しければ良いので、意見の良し悪しを採点判断材料として取り上げられることを恐れず、白・黒はっきりした意見を自信をもって書きましょう。


理由は各々、First, In addition等で書き出すことができます。

最初の理由を述べた後、その説明や背景を1-2文ほど付け足せばおおよそ20単語になると思います。


同様の形式で理由b)を加えます。


最後にTherefore ・・・・・・等で締めくくります。


繰り返しになりますが、英検試験本番で構成について迷うことのない様、上記スタイルをしっかりと身に付けておく必要があります。




https://www.eiken-eisaku.com/





英検英作文専門添削教室は、英検英作文添削に特化したサービスで、英検1級、英検準1級、英検2級、英検準2級、英検3級のライティング対策を専門としております。

講師は英検の英作文添削のプロが行っております。

費用は英作文添削にかかるだけ。入会金・維持費・その他一切の費用は不要です。

bottom of page