top of page

英検英作文の書き方のコツ


英検受験生の皆様も御存知の通り、英検英作文の採点基準は次の4つです。


内容:課題で求められている内容が含まれているか。

構成:英文の構成や流れが分かり易く、論理的か。

語彙:課題に相応しい語彙を正しく使用しているか。

文法:文構造はバリエーションに富み、且つ正しく使用されているか。


上記の4つの採点基準も踏まえ、興味深い語彙や用法を含んだ表現で、英検英作文でも利用できそうなものを紹介したいと思います。


英検英作文対策の何らかの参考になる部分が少しでもあれば幸いです。


<empower>

(前回の表現と関連して、power に接頭語をつけた empower を紹介致します。)


ある特定の人やグループなどに力を与えて、問題の解決にあたらせる場合に便利な表現です。


英検の英作文トピックは社会性の高いものの出題頻度が高いので、何らかの問題(解決)に関係するものが課されることも多いと考えられます。


Those changes empowered voters, but at the cost of institutions and norms meant to constrain politics.


voters, institutions, at the cost of 等、採点基準の「語彙」部での得点アップ対策として参考になる部分もあると思います。




英検英作文専門添削教室は、英検1級、英検準1級、英検2級、英検準2級、英検3級のライティング対策を専門としています。


講師は英検の英作文添削のプロが行なっており、テンプレートや英作文の書き方のコツをまとめた資料も豊富にご提供しています。


費用は英作文添削にかかるだけ。入会金・維持費・その他一切の費用は不要です。



Comments


bottom of page