top of page
検索

2024年度 英検英作文問題形式変更

2023年7月の日本英語検定協会よりのお知らせの通り、2024年度から、英検3級以上で英作文問題が1題増える予定です。 英検1級・英検準1級・英検2級では、与えられた英文を指定語彙数で要約する問題が、

英検準2級・英検3級では、e-mail に指定語彙数で返信する問題が追加されます。 上記に加えて、英検準1級では、二次試験の面接委員からの質問で、"話題導入文" が加わります。 ご存じの通り、小学6年生及び中学3年生を対象にした学力テストの結果が2023年7月に公表されましたが、英語スピーキングの正答率が低く、各地で懸念が広がっています。 あくまで一般論ですが、日本人は、能動的なライティングとスピーキングを苦手にしていますね。 当教室においては、受講生の方々のニーズにお応えして、来年度予定の英作文問題形式一部リニューアル対応策も準備しています。

英検英作文専門添削教室では、今までにない、全く新しい英検英作文の添削サービスをご提供しています。 英検英作文問題対策に特化し、英語表現のみならず、英文の説得力やわかりやすさ・英作文の構成・語彙の使い方・文法事項など、幅広い添削サービスを提供しています。 英検英作文の採点基準に則した採点シートもあり、非常に実践的です。 又、英検1級テンプレート・準1級テンプレート・2級テンプレート・準2級テンプレート・3級テンプレートや、日本英語検定協会の英作文解答例解説書など、英検英作文の書き方のノウハウやコツを纏めた資料も豊富に取り揃えています。 丁寧さが随一の無料体験添削を、ホームページにて受付中です。 講師の質が極めて高く、他には類のないライティング対策を、是非一度お試し下さい。


bottom of page