top of page
検索

「映えなくても・・・。」3B


「映えなくても・・。」シリーズですが、今回の主役は「映える」ものです。

3Bは Baby (赤ん坊) 、Beauty (美人)、Beast (動物)の頭文字三つで、いずれも多数が好む「映える」ものの代表例です。 カナダのトロントへ留学中に、世界各地からの移民に英語を教えるクラスがあり、そこで和歌山出身の優秀なコピーライターの方と一時期クラスメートでした。


授業中のプレゼンで、そのコピーライターが「コピーの作り方」の説明をしてくれ、その中で出てきたのが、3Bです。(コピーの世界では有名な言葉だそうです。)

コマーシャルに3Bを登場させると万人受けしやすいので、比較的難なく注目度の高いものを作ることができると言う趣旨でしたが、だからこそ、安易に3Bに頼るとコピーの中身が疎かになりがちであるという、警告内容のプレゼンでした。 「映える」ものに頼りすぎると、内容が薄っぺらくなってしまいがちなので、注意しなくてはなりませんね。


英検英作文添削教室は、英検英作文問題対策に英作文添削サービスです。 講師は英検1級を保持し、英検英作文に精通したプロが行なっています。 英文表現に限らず、英作文内容のわかり易さや説得力も添削の対象にし、なお且つ英作文問題の採点基準に則した採点シートも添付される、新しいタイプの高品質のサービスです。

Comments


bottom of page