top of page
検索

What goes up must come down.

「上がるものは必ず下がる」。


当たり前のことですが、なんでも常にトップでいるわけではない、必ず落ちる時が来るということわざです。


人でも会社でも、国でも、現在力のある物もいつかはその力に衰えが来ます。


変化のスピードの速い世の中では、会社の発展・衰退はその最たるものでしょう。



「ビジネスで使える英語のことわざ・名言」(IBCパブリッシング株式会社)という本に収められていますが、この諺の説明書きの様な形で、以下の文章も記載されています。


Getting to the top doesn't mean that you get to stay at the top forever. Everything and everyone come down eventually.


この諺の中の、関係代名詞の "what" の使い方は非常に参考になると思います。

英検試験の英作文でも、この "what" が自由に使いこなすことができれば、上級者と言えるのではないでしょうか?



英検英作文専門添削教室は、英検1級、英検準1級、英検2級、英検準2級、英検3級のライティング対策を専門としています。


講師は英検の英作文添削のプロが行なっており、テンプレートや英作文の書き方をまとめた資料も豊富に取り揃えています。


費用は英作文添削にかかるだけ。入会金・維持費・その他一切の費用は不要です。

Bình luận


bottom of page