top of page
検索

Actions speak louder than words.

「口先よりも実践が大事」


「言葉だけよりも行動が大切」なのは当たり前のことの様ですが、世の中には口先だけの事も多いのも事実だと思います。


あくまでも個人的な意見ですが、特に政治の世界では美辞麗句だけが多い気がします。


以前にも触れましたが、お相撲さんのインタビューを聞いていると、語彙の種類も言葉数も少ないのに、なぜか心が打たれます。


少ない、素朴な言葉でも、行動に裏打ちされたものが伝わるのだと感じます。



「ビジネスで使える英語のことわざ・名言」(IBCパブリッシング株式会社)という本に収められていますが、このと諺の添え書きの様な形で、以下の文章も記載されています。


What you do has more power than what you say. Use actions instead of words when you really want someone to notice you.


関係代名詞の "what" ですが、これを自由に使いこなせると英検試験英作文問題の採点基準の一つである「文法」部でも高得点を期待できるのではないでしょうか?


又、この諺には比較級も使われていますが、英語検定協会の英作文解答例でも比較級はよく見かけます。



英検英作文専門添削教室は、英検1級、英検準1級、英検2級、英検準2級、英検3級のライティング対策を専門としています。


講師は英検の英作文添削のプロが行なっており、テンプレートや英作文の書き方をまとめた資料も豊富に取り揃えています。


費用は英作文添削にかかるだけ。入会金・維持費・その他一切の費用は不要です。

Comments


bottom of page