大阪を拠点に、全国へオンラインサービスをご提供中の、英検英作文専門添削教室です。
英作文問題は、それ自体が難しいのですが、時間的制約がありますので、更にハードルが高くなります。
その中で、自身の英作文力より、遙かに高いレベルの文章を書こうとすると、
① 時間がかかりすぎて、他の問題が解けなくなる
② 気づかぬ所で間違ってしまい、減点される
③ 負担がかかりすぎ、試験全体によい影響を与えない
等の弊害があります。
自分の持っている力の範囲内で、最もよい水準の文章を目指すのが理想です。
上記と関連して、書きたい内容の英語表現ができない場合に、自身の知っている代替語彙・表現を活用する事も大切です。
例えば、言換えですが、直接的な言換えの語彙を知らなくても、同じ語彙・表現の重複使用を避ける方法はあるものです。
下記は、2025年1月実施の英検1級要約問題で、解答例として使われている言換えです。
要約前の原文内 vulnerable ⇒ 要約文の言換え in peril
要約前の原文内 have a serious adverse effect ⇒ 要約文の言換え is problematic
直接的な言換えでなくても、同一語彙の重複使用は避ける事ができます。
要は、自身の備えている語彙・表現を駆使して、柔軟に考え、時間をかけすぎない事が大切です。
英作文問題で、時間がかかりすぎたり、書く内容が思い浮かばない時があおりですか?
英検英作文専門添削教室の、英検1級合格者による、①ていねい、②わかりやすい、③実践的な高品質英作文添削サービスを、オンラインでご活用下さい。
英語表現だけでなく、英作文問題の採点基準に沿った、内容・構成・使用語彙・文
法を添削対象にした、英作文問題の得点アップに効果のあるサービスを、お得に実感できます。
英作文の書き方に不安があれば、無料体験添削もご利用になれます。
リニューアル後の、新形式英作文要約問題や e-メール問題対策も対応可能で、手書き英作文をスキャンしたものでも添削致します。
無料体験英作文添削や、無料カウンセリングは、下記ホームページよりお申込み下さい。

受講頂きますと、テンプレート集を始め、英作文の書き方のコツ・ノウハウを纏めた各種資料もお受け取りになれます。
大変お得な、低価格・高品質サービスを、お見逃しなくお楽しみ下さい。
Comments