top of page
検索

Success is getting what you want ;

happiness is wanting what you get



「成功はほしいものを手に入れること、幸福は手に入るものを欲しがること」。


以前にも紹介しましたが、実業家であり、著述家でもある Dale Carnegie という方の言葉です。


この諺の添え書きとして、印象に残る文章がありましたので、改めてですが追記の様な形で、記載したいと思います。


Success is not what makes you happy. True happiness comes from being content with whatever you have.


今あるもので満足する事が幸せであるという様な意味であり、英語で示されていますが、まさしく仏教的な考えであり、洋の東西を問わず、含蓄のある考え方だと思います。

この様な境地になりたいものです。

"whatever" の使い方も英作文問題に対する対策として参考にしたいですね。




英検英作文専門添削教室は、英検1級、英検準1級、英検2級、英検準2級、英検3級のライティング対策を専門としています。


講師は英検の英作文添削のプロが行なっており、テンプレートや英作文の書き方をまとめた資料も豊富に取り揃えています。


費用は英作文添削にかかるだけ。入会金・維持費・その他一切の費用は不要です。

Comments


bottom of page